人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Verdandi鯖でフラフラしているプリの一人。他も色々。


by kagusae
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

これこそ駄文-夜明かし編-

挨拶

皆さんおはこんばんちはDEATH
今はどうみても1/5なのですが、昨日4日に書くと宣言したので(昨日の更新参照のこと)
誰がなんと言おうと4日として書きます。
がおー!今は4日だぞー!
さえです。

さて、挨拶も終わったところで、
昨日宣言したとおり、わたくしの29~3日までのことをちょろちょろ書こうかな、
ROのことは出てこないと思います(予定)
というか、MyPC自体持っていかなかったので、
リビングの家族共有PCにも触ることなく1週間弱PCに触らない生活でした。
なかったらなかったで、何とかなるもんですな(゚ー゚)

正直面白く書く自信はないので、
以下のような方推奨です。
・あ゛~暇だなぁ~、何もすることねーよーって人
・畜生!眼をつむったらドナルドが出てきて眠れねぇ!って人
・べ、別に興味なんかないけど、暇つぶしよ!ってツンツンな人
・枕の匂いを嗅いだら、昔嗅いだ父親の枕の匂いがした人
・歌を歌いながら歩いていたら、角から人が出てきて、歌を聴かれてしまった人
・授業中にアニメの主題歌の着信音が流れて気まずい思いをした人

まぁ、適当に思いついたところはこんなとこですかね。
一番重要なのは暇だってことです、肝要な心を持って読みましょう。

では、適当に思い出しつつ。

12月29日

この日が一番疲れたかもしれない、
というのも、コミケに行ったからだ。
行くか行くまいか迷っていたんだけど、

朝8時ころに目が覚める→→電車に乗る→会場に着く→並ぶ
並んだところで、「はっ僕は何をしているんだ」と、気づいた。まさに脊椎反射よろしくだ。
しかし、ここまで来て引き返すのもなーということで、
周りのオタクさん腐女子さんの会話をBGMにひたすら並ぶ。
僕もその一人に含まれるわけだが。
ROしている人も居たみたいで、俺のAXTUEEEEE話を延々としていた。
「連れが嫌がってるぞ空気嫁」と心の中で耳打ちしたのだが、通じなかったようだ。
次回までにテレパシーの練習をすることを決意する僕であった。

他の人たちの会話は面白かったなぁ、目から鱗話が多い。
まぁ、自らの知識を披露するのが好きだからな。
知識量が半端ない。

そして会場に入れたのが11時半とかだったかなぁ・・・。
9時過ぎに並んだと思ったので、2時間半も並んでたのか・・・。
マンウォッチングで時間を潰せたのでそんなに長く感じなかったかな。
雨も小雨程度で済んで良かった。
夏は少し人が減る代わりに、暑くて色々きつい・・・。
そう・・・いろいろ・・・ね。

会場入っても人・人・人、人の波。
コスプレしている人もちらほら。
「あれ、佐藤じゃね?」という声。
「何!?佐藤だと!?どこの佐藤さんだ!」
と、思ったら。沙都子でした。よくある話ですね、サーセン。

適当に企業ブースに向かう、思いつきで来たので、特に行くところはなかったので、
ガンホーブースでも行こうかと・・・。
人が多すぎて前に進むだけでも一苦労:(;゙゚'ω゚'):
人ごみは苦手なので既に人酔いしかける_| ̄|○ il||li

どのブースもすごい行列だ。
ミクとか京アニとかEtc・・・
ガンホーもすごい行列だった。
折角来たので、クジ買おうかと思い並ぶ、
ROしている人ばかりなので、そこらからRO話が聞こえてくる、
AXTUEEEEEEの人が居た、
相変わらず、自分の話ばかりだ。自重しろ。

ROって案外年齢層高いのか?と思った。
見た目だけでも、僕より年上っぽい人が多かったし。

去年はすぐに売り切れたみたいなので、今年は制限を設けたようだ、
どれどれ。
お一人様100パックまで
(;^ω^)
制限になっているのかこれは(;^ω^)
ちなみに1パック500円。5万かよ!
お金ってものはあるところにはあるんだなあ。しみじみ。
僕も奮発して10パック買ってみる。結果は後ほど。

他のブースも横目で見てたんだけど、
並ぶ気力もなかったし、この後そのまま帰省するつもりだったので、
荷物を増やせず、帰ることに。
LeafとTIPEMOONは行けば良かったと、今は後悔・・・_ノ乙(、ン、)_

新幹線に乗るために品川駅へ。
指定席はグリーン席までオール×(;´Д`)
自由席で一番前に並んでれば運よければ座れるかなぁ。
と、思っていたんだけど、それが甘かった・・・。

なんということでしょう。デッキまで人が埋まっています。
座るどころかぎゅうぎゅう詰め・・・。
まぁ、のぞみだし、1時間40分我慢すればいいさ!と思って頑張ってたんだけど、
寝不足と、コミケで体力を奪われたのか、睡魔と足が痛い・・・。
意識も朦朧としつつ、膝をカクンカクンさせながら踏ん張って居たのだが、
残り40分くらいで限界が来たので、幸いトイレの前に立っていたので、
トイレに入って座って回復しつつ粘ってたんだけど、
絶対周りの人に、
「こいつさっきからトイレ何度も入ってるけど下痢かw」
「ここでもらすんじゃねーぞ。バーロー!」
と、思われたに違いない・・・。
下痢と思われるのも厭わないほど疲れていたのだ、足が!

そして、やっと名古屋駅に着く。
下痢という称号を得てしまった。辛く長いたびだったと言うことをここに記す。
そこから更に私鉄で1時間ちょっとで実家に。

自分の部屋に入って愕然とする。
何か凄く散らかってるううううううううううううううう。
母に聞いてみる。
どうやら、掃除をしていてくれたらしい。
それは嬉しいのだが、するなら途中で辞めないで欲しい・・・。
続きは自分でしろとのことだ。じゃあ、初めからしないでくれ。
まぁ、禁断の押入れを探索されるよりはいいか・・・。押入れの話は割愛。

そして・・・睡魔に襲われ21時には寝てしまった・・・。
疲れてたんだ許してくれ!

29日---------- 終了 -----------
一日でこの量か!もっと減らせばよかった。
まぁ、だんだん減っていくのだが・・・。

30日

前日21時に寝たにも関わらず、起きたのは15時。
実に18時間睡眠。寝過ぎだ。寝すぎて逆にまだ眠い。

母親から「あんた向こうでもそうなの?」とお小言を貰う。
さすがにこんなに寝てません。一日の活動時間6時間てどんだけ!

夕食(朝食&昼食込み)に少し近況報告。
妹が大学も決まり、下宿するようだ、正直家計もかなり圧迫されるだろう。
東京の私立大学とか行っちゃって本当にすみません。
ダメな息子ですみません。
どうしても4年で卒業するようにと念を押された。そりゃそうだよな・・・。

そんなこんなで、30日は終了。

31日

何してたっけ( ゚ ρ ゚ )
多分だけど、妹の部屋のギャグ漫画日和を読み漁って居たと思う。
我が妹ながら中々いい趣味だ。
相変わらず、ぺんすけ君は「歯茎キモッ!」

そんなこんなで気づいたら2007年は終わっていた・・・。
舞台は2008年へ・・・。

あえて注記することもないと思うが、この妹は脳内じゃないぞ。
脳内にも居るがな、嫁から知り合いの巫女さんまで。まぁ、この話も割愛。

1月1日

やっと年明けたよ・・・。
書くの疲れてきたよ・・・。
と、言うことで、あけましておめでとうございます。

早速寝正月だぜ!起きたら12時過ぎだった。
初夢は・・・見たんだろうけど、覚えてない。
間違っても富士山に鷹になすびなんかは出てないと思う。

1階に下りてみると、恒例のおせちだ。
あまり人気はないのだが、もう慣習染みて来ているらしい。

特に初詣に行くわけでもなく、漫画読んだり、正月特番を見ていたら終わっていった・・・。
今年はキリっと引き締めて行こうと思ったのに、早速頓挫した。
実に僕らしい。結構結構。

・・・だめじゃん。

あぁ、ノリツッコミなんかしてしまった。

もうだめぽ。

2日

この日はこれも恒例の祖父母に挨拶をしに、
車で40分くらいだ。
車酔いしやすい、ダメな子なので、着いた頃には
「うっ・・・はきそ・・・」状態でした・・・すみません・・・。

いとこ家族も来ていたようで、賑やかだ。
一番下の中二の女の子が大きくなっていた(゚д゚)!
女の子は成長が早いなぁ・・・。
ふふ・・・ふふふ・・・えへへ・・・。

ちょ!ちょっと待て!警察はダメだ!話し合おう!

ダメなのは僕でした。サーセン。
Wiiを買ったらしく、やらせてもらったんだけど、これが結構楽しかった。
わいわいしてやるのが良いと思うなぁ。あれは。
22時に帰宅。就寝。

3日

やっと3日。
初夢っぽいのを見た。
ポロシャツの第一ボタンが取れる夢。
それしか覚えてない・・・。
これは何を暗示しているのか・・・。詳しい人教えて・・・。
第一、ここ最近ポロシャツ着てねーよ!

そして、体を動かしてみると・・・。
ぎゃああああああああああああああああああああ。
右手があああ右手があああああああああああああああ。

どう見ても筋肉痛です。本当にありがとうございました。

まさか、Wiiで筋肉痛になるとは・・・。
普段の運動不足が前面に押し出されています・・・。

この日東京に戻るつもりだったので、
駅まで送ってもらい、名古屋駅へ。

Uターンのラッシュだとニュースで言っていたのだけど、
思っていたより、人は居なかった。時間が良かったのかも。

これなら1番前に並んで運よければ座れるかなぁ(2回目)
名古屋駅だから降りる人もそれなりに居たし。
行きは良く考えたら、東京発で品川で降りる人なんていねーよwww

結果。

座れなかった\(^o^)/

あんでじゃああああああ!!何で誰も降りないんだああああああ!!

まぁ・・・ぎゅうぎゅうじゃないだけ・・・。
1時間40分立ちっぱなし・・・疲れた・・・。

帰ったら、久々にROにINしてぱること話して寝た。

4日

ついでに4日。というか、今日のこと。
久しぶりにアキバに行って、漫画やCDを買い漁りに・・・。
しおんの王、みなみけ、その他もろもろの漫画に、
コミケで出た東方をメインにCDも。
金使いすぎた_| ̄|○ il||li

買い物を楽しんでいたら電話が。
今すぐ学校に来れるか?ということらしい。
正直行きたくなかったが、ゼミ関係だったので行かざるを得なく・・・。
そのまま直行。

もちろん、カバンは誰にも触らせなかったさ(:.;゚;Д;゚;.:)

終わりに

はぁぁぁっぁぁぁ。
疲れたあああああああ。

こんなに書いたのはじめてかも・・・。
これ最後まで読む人居ないだろw
まぁ、いっかw

もし最後まで読んでくれた人が居たなら、
ありがとうございます&お疲れ様でした。
あなた暇人ですね?

初めのほうは文体も比較的テンション低かったんだけど、
だんだん上がってきた気がするw
単に寝てなくてHighになってるだけかもだけど・・・。

まぁ。寝ます。

お疲れ様でしたー。おやすみなさい。
さよなら、バイバイ。

P.S.
クジの結果書いてなかった・・・。
フリッグサクレが一番いいものだったかと;
見た感じ、相場にも殆ど影響ないみたいだね、あれC賞すら出る確率低そう・・・
by kagusae | 2008-01-04 23:10 | RO&雑記