人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Verdandi鯖でフラフラしているプリの一人。他も色々。


by kagusae
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新世紀エヴァンゲリオン 新劇場版

雑記

おはこんばんちわ
さえです。

引き続き友達が居るのでINは少ないです。

まぁ、お金ももたないので、ちまちま遊んでいるのですが、
昨日はついに劇場版エヴァ見て来ました。

エヴァ感想

ネタバレ含まないように頑張って書こうと思います。

豊洲の映画館に行ったんだけど、
スクリーンがでかい!席のスペースが大きくて足が伸ばせる!
環境は最高だな、と。

実際、映画を観る前、そんなに期待はしていなかった。
シト新生くらいな感じかな、と。
(まぁ、シト新生は僕にとって、「笑えばいいと思うよ」の綾波の笑顔のシーンが
書き換えられただけでも、当時満足だったがw)

しかし、始まり、サキエルが登場、
綺麗に飛び散る弾幕・・・。
通常兵器では使徒に有効な攻撃を与えられない・・・。

既に引き込まれて居ました(*‘ω‘ *)
やっぱり僕はエヴァが好きなんだなぁ、と。

まず絵が綺麗だった。

サキエルのお馴染みのまばたきも健在です、
ファンの方は安心ですね!
シャムシェルはきもくなってたw

やはり注目すべきはラミエルでしょう・・・。
今回の序はラミエル戦が最大の見せ場だと思います。

驚いたのが、ラミエルが変形するんだぜ!!!?!?!?
もうこれは是非観てもらいたい。

綾波の「あなたは死なないわ、私が守るもの。」の名台詞も健在。

あ、リリスが第二使徒だと名言されてたね。
しかし、サキエル以降が第四使徒~と言われていた・・・。
TV版ではサキエルが第三使徒で以後に続くのだが・・・。
第二使徒が解明したと思ったら、次は第三使徒が不明とか・・・;

ラミエル戦は良い意味で熱かった。
二発目発射のときの、シンジがトウジケンスケの言葉を回想する場面では、
ぐっと来るものがあったw

そして、「笑えばいいと思うよ」のシーン。
綾波・・・すごく良いです・・・。
あれは何度観ても名シーンだと思います。

でも、初見の人には綾波の無口、感情表現が少ない、ミステリアス
といった、特徴は伝わっていたのだろうか。
ただ笑っただけでしょ?と思われたかも。

最後、なんとここでカヲル君登場、
相変わらず意味深なことを言っている。
あそこはどこだったんだろう、月?南極?
奥の巨人はアダムだろうか?

そしてエンディングのテロップ。

予告でまたびびった。
月から飛来する六号機。
メガネの少女(新キャラ?
あれ、後なんだっけ・・・。まぁ、取りあえず、予告でかなりびびった。
全然原作と変わってくるんじゃね!?と。

何か色々書きたいことがあるけど、今日はここまで。
初見の人でも楽しめるけど、原作を見て挑むとより楽しいかと、
大絶賛しすぎだろうwwwって言われそうだけど、

僕は信者ですから^^。

まぁ、次回、エヴァンゲリオン新劇場版:破もサービスサービスゥ!



簡単に感想書くつもりが長くなってしまた。
まぁ、ファンの方には是非観てもらいたいです。
観たくない人は観なくていいです。

興味のない人には面白くないこと書いてしまった。

まぁ、また会う日まで。
by kagusae | 2007-09-09 11:41 | RO&雑記